ページの派生っぷりが。

とあることを考えていて。

以前読んだ記事をさがしたくなった。
はてなブックマークの人気記事で見つけたのだけど。
私はブクマしてなかったのですよ。
(ちょうど”ブクマ多すぎ・整理できてない!=>読みたい時には検索すれば見つけられるよ!”ということで、ブクマ控え目な頃だった。)

で、その記事で思い出せたキーワードが「カステラ 残念」。

検索結果。

kasutera20100617.jpg

・・・ち、近い線は行ってるのよ。
でも、私が読んだ本家本元の記事はこの検索結果にはないのよ。(何ページか見てみたけど、だめだった。)

で、「カステラ 楽天メソッド」で検索しなおし。(というか、最初の検索時に”楽天”というキーワードが出てきてもよさそうなもんだろ私の記憶。)

そして、検索しなおしの2ページ目にやっと本家の記事を見つけることができたのですけどね。
美味しいカステラなのに楽天メソッドが極まりすぎてて残念な場合:小鳥ピヨピヨ

考えてたことってのは、「ネットショップのページって、何故にああなの?」ということです。楽天以外でも、あのノリで作ってるショップって見かけるんだけど。。。あれがなんで良いんだろう?

という、もともとの”考えてたこと”が、検索結果を見てふっとんだ。

本家記事よりも、この記事を元にして書かれた(もしくは作られた)ページのほうが上に並ぶ検索結果って、なんだかな。
タイトルそのままだし。
まあその中でも、hatena系とかtwitterまとめ系が上に行くのは、まだしかたないことかもしれないけど、それでもやっぱり、なんだかな。

と思いました。
・・・と、ちょっと気分悪くなる。(<=気分を害するとかいう意味ではなく、クラっときそうな感じ。)

プロフィール

オカメ飼いです。
カーネーション好きです。

IT系の会社に10数年勤めてましたが、やめて、今はウェブサイト制作やってます。

どうぞよろしく。(nmika)