Webで旅。

ちょっと前。
仮想空間(セカンドライフみたいなもの?)の土地売買詐欺、というニュースがあって、被害者の高齢の女性(80歳くらいだったか?)が「体が不自由なので、インターネットで行ったことのない場所に行くのを楽しみにしていた・・・」と話していた。
・・・なるほど。そういう期待もあるのか。(でも、だからって土地買わなくても。。。とは思うが、その辺の切り分けはさすがに無理か。)

もしかしたら将来、Googleのストリートビューみたいなものが、そういうニーズを満たすようになるのかなあ、なんて思ってみたり。
てか、ネットの3D空間でなくても、ウェブをたどっていろんなところを訪ね歩くだけでもかなり面白いと思いますよ。
※何年か前に買った”Earth From Above(Yann Arthus-Bertrand)”という写真集にのっている場所をwebでちょっとずつたどってみよー、と思っていながら・・・まだ数か所。

なんてことを思っていたら。

G.A.W:Wikipediaで巡る日本全国俺が消えたくなる景色・九州篇
いいですねえ・・・いや、ところどころあらぬ方向に妄想がつっ走ってはいるけれどw
”続きはやんない”なんて言わずに。。。ぜひに、”続き”書いてくれないかなあ。

※このお方、話の方向が私にとっては未知のエリアwであることも多々なのですが、おもしろいのでRSS見てます。最近ツボだったのはな ぜ樹上生活を選んだんだおまえは……きのぼりカンガルーwwwとか、いぬとねこの会話シリーズとか。(コンビニの店長さんだそうです。おもしろネタだけではなく、店長という視点から見た仕事の考え方も、とても勉強になります。)

プロフィール

オカメ飼いです。
カーネーション好きです。

IT系の会社に10数年勤めてましたが、やめて、今はウェブサイト制作やってます。

どうぞよろしく。(nmika)