たまに書く日記の最近のブログ記事

おひさ。

プロバイダさんからMTアップデートしてよとメールがきたので。

アップデート後の書き込みテスト。

PC昇天。

数日前からハードディスクがキーキーいうようになって。
やばい。
と、取り急ぎ仕事ファイルはバックアップとっておいた。

とりあえず使えていたので、ネットで物色しつつ、「どうしようかなあ」と思っていたら、昨晩、とうとう。
ああ、とうとう。

今回おなくなりになったPCはデスクトップ型なのですが、それまではずっとノートPCを使っていました。

ノートよりはちょっと長生きでした。でも、5年くらいは使えるかなあ、と思っていたんだけど。。。だめだったなあ。

わたし、PC使いすぎ?(立ち上げてる時間はたしかに長いかも。)
今までノートが2年半くらいで壊れてしまうのって、「こんなもんだろな」と思ってきたけど、もしかしたら・・・私の使い方がひどいからかも?と、気づく。
今回デスクトップが3年と半年くらいで逝ってしまったので。
これは、早いよねえ。。。
ちょっと反省。

新しいPCを買ってきました(これで晴れてWindows7)。これから諸々やらねばなりません。

とりあえずFireFox入れて。
今まではFFFTP使っていたけど、FileZillaにしようかな、と、これもDLして。
ああ、あとは・・・と。

さいわい仕事は閑散期(?)なので、ゆっくりやります。
いや、またこれでお金が飛んだので、仕事ないとまずいんだけど。

うーん。。。たるい。
新しいPCを手に入れると「わーい!新しいおもちゃ♪」と喜んでいた私はもういない。

NHKローカルにて。
「イーグルスの試合見に来てね」と
仙台駅の前でクラッチ達がちらし配りしている様子が映る。
アナウンサーは、はっきりと「観客が伸び悩んでいる楽天は・・・」って言ってた。

野村さんを切った時点で、それは覚悟の上だろうに。

私があの場にいたら。
クラッチに。
「あんたのとこの社長の首が飛ばない限り、球場には行かないよ―」
って言ってやるのに。
(なんか、こわいおばさん^^;)

野村さんを切っただけじゃなくて。
その次に連れてきた監督が・・・だもんなあ。。。
「この人たちは、今までやってきたことを、つぶしたいんだな」というふうに見えちゃったのがね。もうね。

ゆうパック、大変だね。

日経電子版:
ゆうパック遅配なお続く 累計32万個に

大変なことになってるみたいですね。
前に読んだ変態店長、ていうか(これは昔の名前か?)G.A.W.さんの
郵便局ちょうこわい
とか、ちきりんさんの
ネット消費時代のインフラ:物流・決済・窓口
思い出しました。

ネットにのっかる生活が進めば進むほど、リアルな物をきめ細かく運ぶ”物流”がすんごい重要になって。
郵政って、「手紙がどうの年賀状がどうの」なんて話はほっておいてもすごい可能性があるんだな。。。まともに戦ったら普通の民間企業なんて歯がたたない?

なんてことを思っていたわけですが。
それがつまづくと大変なことになるというお話。
「誕生日のケーキ届かないー!」とか。
「クール便で牛タン頼んでるのに、届かないー!」とか。
(↑TVに出てきたケースです。)

買った人も、売った人も、かわいそす。

んでもって、「まともに戦ったら歯がたたないけど、まだまともに戦うだけの頭はないらしい」と思いましたとさ。

あ!今日、私、通販したぞ。。。でも、あそこは佐川かクロネコだったはず。大丈夫。
(でも、ゆうパックのせいで、いつもよりちょっと忙しかったりするかもね。)
がんばれ宅配屋さん。

ねむい。

起きたら見よう、と思い、いちおうTVのタイマーはセットして、いつもとさして変わらぬ時刻(AM1時頃)にふとんの中へともぐりこむ。

目がさめるとTVがついていて、前半が終わるちょっと前だった。
なに・・・点はいってるじゃんwww

ハーフタイム中にリプレイされたFKを見ながら、おおー美しいぞ本田!遠藤!
はいってないけど、初めのほうの長谷部のシュートへの流れもいい感じ☆あれ決まってたら、かっこいいのにぃ。

後半の本田=>岡崎も、きれいだったなあ。
やっとフォワード点とった!!!(決めたの本田みたいなもんだけどw)」
いや、めでたいめでたい。岡崎、このまま”ゴン道”をつき進んでくれ。
(オランダ戦の岡崎のシュート、決めてほしかったぞ。。。”ドローに持ち込めたよな、あの試合”と、今でもちょっとくやしい。)

史上最弱(w)とまで噂されたチームに対する印象が、大会が始まってみると「守備はけっこうよいんでない?」と変わり、3試合目には「もしかして攻撃でもいい線行ってる?」と思うまでに。

ほとんど”本田に対する興味”だけで試合みてたけど(すでに期待は次のワールドカップへ=>きっと次は本田が核になるよね、初めから)、最近、チームそのものが”いいチームだな”と思うようになってきました。
ドイツの時は中田が一人もがき苦しんでいるように見えたけど。
今の代表チームには、あの時になかったものが、あるのかなあ、と。
中澤、代表続けててよかったね、って思いました。
(ドイツの後に代表引退表明したのは、あのチーム状態の中でプレーすることが精神的にきつかったのかなあ、と思っていたので。)

というわけで。
眠いんですが。
睡眠時間3時間くらいだし。
ブラジルvsポルトガル見たいんだけど、もたないような気がしてきた。。。zzz

プロフィール

オカメ飼いです。
カーネーション好きです。

IT系の会社に10数年勤めてましたが、やめて、今はウェブサイト制作やってます。

どうぞよろしく。(nmika)