2010年8月アーカイブ

PC昇天。

数日前からハードディスクがキーキーいうようになって。
やばい。
と、取り急ぎ仕事ファイルはバックアップとっておいた。

とりあえず使えていたので、ネットで物色しつつ、「どうしようかなあ」と思っていたら、昨晩、とうとう。
ああ、とうとう。

今回おなくなりになったPCはデスクトップ型なのですが、それまではずっとノートPCを使っていました。

ノートよりはちょっと長生きでした。でも、5年くらいは使えるかなあ、と思っていたんだけど。。。だめだったなあ。

わたし、PC使いすぎ?(立ち上げてる時間はたしかに長いかも。)
今までノートが2年半くらいで壊れてしまうのって、「こんなもんだろな」と思ってきたけど、もしかしたら・・・私の使い方がひどいからかも?と、気づく。
今回デスクトップが3年と半年くらいで逝ってしまったので。
これは、早いよねえ。。。
ちょっと反省。

新しいPCを買ってきました(これで晴れてWindows7)。これから諸々やらねばなりません。

とりあえずFireFox入れて。
今まではFFFTP使っていたけど、FileZillaにしようかな、と、これもDLして。
ああ、あとは・・・と。

さいわい仕事は閑散期(?)なので、ゆっくりやります。
いや、またこれでお金が飛んだので、仕事ないとまずいんだけど。

うーん。。。たるい。
新しいPCを手に入れると「わーい!新しいおもちゃ♪」と喜んでいた私はもういない。

プロフィール

オカメ飼いです。
カーネーション好きです。

IT系の会社に10数年勤めてましたが、やめて、今はウェブサイト制作やってます。

どうぞよろしく。(nmika)